海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

海外旅行準備タイムスケジュール

海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も

海外旅行を楽しくするコツは海外旅行準備持ち物!!
 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】では
 海外旅行の準備をタイムスケージュールでご紹介!
 海外旅行の持ち物や海外旅行の事ならなんでも紹介
 海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もで楽しい旅を飛行機



海外旅行 タイムスケジュールによる準備
1海外旅行2ヶ月前準備       2海外旅行1ヶ月半前準備  
 ├ 行き先を決める           ├ 海外旅行のツアー
 ├ 海外旅行ツアーや           
航空券申込み
   格安航空チケットの調査      ├ パスポート申請
   燃油サーチャージ料          パスポートの確認
   給油チャージ料一覧        ├ クレジットカード申込み
                       ├ 
現地情報の収集  
3海外旅行1ヶ月前準備         4
海外旅行2週間前準備
 ├ 
ビザ(査証)申請             ├ 予防接種(必要な人)
 ├ 海外旅行代金の入金            ├海外旅行傷害保険申込み                      
5海外旅行10日前準備       6
海外旅行1週間前準備
 ├ 服装や荷物、            ├ レンタル用品申込み
   レンタル用品をリストアップ      ├ 国際運転免許証申込み
 ├ 
現地通貨、                        ├ 海外荷物託配サービス申込み
   
トラベラーズチェック手配          ├ 空港までの交通手段を決め
                         空港バス・空港駐車場予約  
7海外旅行2日前準備        8
海外旅行1日前準備
 ├ 空港までの交通経路確認   ├ 荷物チェック
パッキングのコツ
                      ├ お天気チェック&服装チェック  
                      ├ 
出発直前チェック                    
海外旅行の持ち物 
飛行機海外旅行 機内への持ち物      ATM海外旅行の外貨
 ├ 
液体物の持ち込み制限       ├ 本日のレート    
 ├ 
機内持ち込み手荷物の大きさ   ├ 海外旅行日本円の両替
 ├ 機内持ち込み手荷物リスト
カバン海外旅行 持ち物
 ├海外旅行の持ち物 必需品
 ├
持ち物・免税枠 持ち込み禁止
 スーツケースのコツ
 ├お薬

海外旅行を快適に
かわいい海外旅行の機内を快適に    かわいい海外旅行を快適に
 ├
離陸から着陸まで        ├海外旅行スケジュール張作成
 ├機内の乾燥対策 服装
 ├エコノミー症候群
 ├席選び
  
【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

海外旅行 お得情報

お得な国ランキング|海外旅行情報

燃油廃止!円高!お得な国ランキング|海外旅行情報エイビーロード




これは今 どこの国に海外旅行するとお得??がわかります!

円高!燃油サーチャージ値下げ!今がお得な海外旅行へ行く絶好のチャンス!
「為替レートでみる円高お得な国ランキング」をチェックして、海外を賢く満喫しちゃいましょう!

私も9月27日から台湾へ行ってきます!!
お得な国ランキング3位で〜すハートたち(複数ハート)

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の持ち物 必需品

海外旅行の必需品<変圧器>

海外旅行の持ち物 必需品

 変圧器

海外旅行に日本から日頃使っている電気製品を持っていきたい。
ドライヤーも欲しいし、携帯の充電器も、デジタルカメラにシェーバー
などなど 電化製品は欠かせない!!

海外旅行に行って日本の電化製品を使うときには注意が必要です

海外の電圧事情は、日本とは異なるのです。
日本国内の一般家庭用の電圧は100V
外国は国や地域によって使用電圧が違ってきます(110V〜240V)。


と言うことで日本の電化製品が使えない場合があるのです。
無理に使うと故障してしまいますよゲームもうやだ〜(悲しい顔)

だからこそ海外旅行の持ち物として必需品
変圧器
変圧器を使用すれば、いつも使い慣れている
電気製品をそのまま海外に持って行って使う事ができます。


軽量コンパクトな可愛いトランス【海外旅行用変圧器】NISSYO プチトラベルコンバーター TP811 ...
こんな軽量タイプが人気るんるん

【変圧器】厚さ27mm 薄型軽量 100W変圧器 ロード・ウォーリアトランスフォーマー100

ちゃんと海外旅行に行く前にその国の電圧事情を調べてから
必需品 変圧器を持ち物に加えることを忘れずに!!

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の準備 航空運賃

航空運賃を知ろう 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行で一番きになるのは・・・
やっぱり航空運賃ですよね
出来るだけ安く行きたいのは当たり前ですexclamation×2

海外格安航空券の空席と、海外格安ホテル空室情報がすぐわかる!


出来るだけ、安く海外旅行に行くためにも航空運賃の構成を知っておきましょう〜

航空運賃の構成

航空会社や旅行会社が表示する航空運賃は「往復航空運賃」です。
さらに他に・・・「空港使用税」「航空保険代」「燃油サーチャージ」
が必要になります。
航空運賃は空港使用税、航空保険代、燃油サーチャージ料も考えるのがよいです。
但し、悪質な旅行会社は別途料金を上乗せ請求しますので総額比較をおすすめします。

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の準備 航空運賃

航空会社別給油チャージ料・燃油サーチャージ額一覧

海外旅行へ出かける際に航空券代とは別に徴収される
燃油サーチャージ(正式名称:燃油特別付加運賃)

原油高に伴う措置でありますが、
その徴収額は、航空会社が独自で決定しています。
同じ路線・方面であっても航空会社によっても異なります

そのため、航空会社別に給油チャージ料・燃油サーチャージ料の
リンク先をご紹介しますね



給油チャージ料燃油サーチャージ額一覧

日本航空(JAL)
全日空(ANA)

ユナイテッド航空
ノースウエスト航空
アメリカン航空
コンチネンタル航空
デルタ航空
エア・カナダ

ブリティッシュ・エアウェイズ
ヴァージンアトランティック航空
エールフランス航空
KLMオランダ航空
アリタリア航空
ルフトハンザ ドイツ航空
オーストリア航空
スイス・インターナショナル・エアラインズ
スカンジナビア航空
ファンランド航空

大韓航空
アシアナ航空
中国国際航空
中国東方航空
中国南方航空
上海航空
キャセイパシフィック航空
チャイナエアライン
エバー航空
タイ国際航空
シンガポール航空

カンタス航空
ジェットスター

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の持ち物 旅のガイドブック

旅のガイドに地球の歩き方DSを 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行のガイドブックで定番といえば地球の歩き方
でも、かさばるし、重いよね。。

そんな貴方にお勧めなのが

任天堂DS の地球の歩き方!!

あなた、旅の荷物多すぎですよ!快適な旅行はこれ一本で決まり!!

年間発行部数800万部の「地球の歩き方」(ダイヤモンド・ビッグ社)の全面協力のもとスクウェア・エニックスがお届けする旅行ガイドツールの決定版!!

年々増え続けている海外旅行人口。多くの海外旅行者が必ず持っていく、といっても過言ではないガイドブックの定番「地球の歩き方」が、DS用のソフト1本に集約!


海外旅行の予定もこれ一本で検索可能!
これがあれば旅先で迷うこともありません。
軽くて小さくて検索しやすい旅行ガイドソフトです。


旅行ガイドの決定版がついにDS化!
・地図をクリックすると、その場所の詳細を見ることができます。

・ただ地図を見るだけでなく、やりたい事からも検索できます。「〜で食事をしたい!」のようなわがままな検索も可能です。

・スケジューラー機能搭載!
検索機能で調べたレストランや名所をスケジュールに入れる事ができます。

・豊富なアクセサリー!
旅に必要な計算機(為替レートや縮尺を一発変換)や、世界時計(アラーム付き)などを多数搭載!

地球の歩き方DS 香港
地球の歩き方DSソウル・釜山
地球の歩き方DS 台湾
地球の歩き方DS 上海
地球の歩き方DS タイ
地球の歩き方DS ニューヨーク
地球の歩き方DS イギリス
地球の歩き方DS ハワイ
地球の歩き方DS フランス
地球の歩き方DS イタリア



【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の準備 感染症・病気

感染症 狂犬病について 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行に行って気をつけたいのが狂犬病

狂犬病についての色々

狂犬病の予防法

狂犬病には、予防ワクチンがあります。
オーストラリアやイギリスなど、日本と同じように狂犬病が撲滅されたとしている国以外に出かける場合には、その国での狂犬病発症数などを調べ、必要に応じて、予防接種をしてから出かけるようにしましょう。

また、外国では素性のわからない動物にやたらと触ろうとしないことです。
狂犬病は犬だけの病気ではありませんので、野生動物にも注意が必要です。
日本国内でも、タイワンリスにエサを与えてしまう人など、野生動物を警戒せずに触れようとする人がいます。
でも、たとえ人間に馴れている子であっても、野生動物に対しては警戒してください。エサを与えようとして手を噛まれ、狂犬病やほかの感染症をうつされてしまうおそれがあります。


狂犬病とは

狂犬病は、脳にダメージを与える感染症。
感染すると、不安感やイライラ感がつのったり、幻覚に襲われたりするそうです。
その後、全身の麻痺や痙攣を起こし、昏睡状態に陥り死亡します。
水を怖がる症状があることから「恐水症(きょうすいしょう)」とも呼ばれます。

感染した場合、2週間〜1年を超える潜伏期間があり、その後、狂犬病を発症。
発病した人に対する有効な治療法がないために死亡率が高く、
世界で年間55,000人が狂犬病で亡くなっていると推測されている、恐ろしい病気です。


狂犬病の感染経路

狂犬病は、狂犬病ウィルスに感染した動物から噛まれたり、傷口をなめられたりすることで人に感染します。
感染している動物の唾液に含まれるウィルスを取り込むことで感染するのですが、このウィルスは空気中にはいませんので、風邪のように感染している人のそばにいるだけで感染するようなことはありません。

狂犬病は、犬以外の動物にも感染します。
ペットとして飼われている猫やウサギ、ハムスターなども感染しますし、コウモリにも感染します。外国では、吸血する習性を持つ野生のコウモリが生息している場所もあり、そういった場所では、コウモリにより感染が拡大することもあります。


狂犬病の治療法
狂犬病に感染している動物から噛まれた場合、24時間以内に血清を打つ必要があります。そ
の後、数日置きに数回(予防接種をしている場合としていない場合で回数は変わります)血清を打ちます。治療が遅れた場合には助けられませんので、外国で見知らぬ動物に噛まれた場合は、傷口を石鹸水で洗ったあと、症状が出るのを待たずに病院に行くようにしてください。


【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行 飛行機の機内

海外旅行の機内を快適に席選び 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行で必ず経験するのは機内での時間
そんな飛行機の機内を快適にすごしたいですよね!

快適に過ごすための選び

飛行機の席だけど、窓側の席に座るか、通路側に座るか、については人それぞれ好みがありますよね。

だいあもんどのオススメは通路側ひらめき
理由は通路側なら他人にいちいち声をかけず気兼ねなくトイレに行けるのが理由です。
機内サービスの飲み終わったコップなども通路側なら
すぐにキャビンアテンダントに片付けてもらえるし、
隣の席の人が熟睡中でも自由に動けるからね(#^.^#)
好みはありますが、長いフライトになるほどに通路側がおすすめ。。
寝てても足も通路に少しだしちゃったりなんかして・・
通る人の邪魔にならないように気をつけてね!!

でも、短いフライトの時、夕方や昼間なんかで
窓の外の景色を堪能したい人は窓際で。
結構、通路側でも景色は覗けるんだけどね。眼鏡

飛行機の席で窓側がいい、前方がいいといった希望がある場合は、早めのチェックインがおすすめです。
要望があるほど早めにチェックインしましょ


【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

ニューヨーク旅行♪日記

帰ってきました!!ニューヨークから ニューヨーク日記 帰国直後 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

ニューヨーク旅行から帰ってきました(^^)V
ただいま!!

帰ってきたのは一昨日の夜なのですが・・・
時差ぼけやら片付けなどなどでパソコンに向かっている
暇がなくて(・_・、)

。・・・すいません(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

さてさてニューヨークよかったです!!

海外旅行 日記
ニューヨーク日記 飛行機 帰国直後


今回はざくっと まずは感想を

まず、飛行機は長い。。長い。。長い、、飛行機
帰りの飛行機では爆睡してしまい。。
おそれていたエコノミー症候群。。。。
足が自分の足じゃないくらいパンパンに腫れ上がってしまいました
2日たった今も親指の感覚が鈍ってしびれてます(・_・、)

ニューヨークは寒かったです
日本は死にそうに暑かったとか・・・
暑いことしか考えていなくて持って行った服が夏服
ニューヨークには残暑がないから急に寒くなるとは知らなくて
途中でパーカーを買って着てました。

ニューヨークはホント安全ですよ!!
日本にいる感覚で歩けます。
道もストリートが番号順なのでわかりやすいし

英語は英語です!!
っが、全然片言の英語でも通じるし
度胸さえあれば楽しく会話できますよ。

だいあもんどがニューヨークで気に入ったことは
みんな自分を持っているってことです
日本は今、マタニティーみたいな洋服が流行ってるけど
黒人、白人、アジア人、いろんな人種がいて
それぞれに好きな服装をして
ホント、自由なんです!!
色々な人が居すぎて自由なの!!
前にハワイやグアムにいったときは
観光客の日本人は声をかけられたり、物を売りつけられたり
ニューヨークは全然なかった!
ホント、普通に街になじめちゃうのが良いところでした

そうそう、だいあもんどは行きの飛行機飛行機
荷物だけが着かなかったの(・_・、)(・_・、)
一日おくれで届いたものの・・・むかっ(怒り)
海外旅行保険に入っていたので
荷物遅延の申請をだしてみようかと思ってます。

今日は彼氏とデートしてきたんだけど
日本に帰ってきて一番逢いたかった人です。
焼き肉を食べに行ったんだけど、
美味しかったぁぁぁぁぁぁl
ニューヨークでは食べ物がくどくて
ステーキ食べる気になれなかったので
あえて肉を食べに!!
やはり日本は食が美味しいですね。
彼氏へのお土産は
Abercrombie & Fitch
(アバクロンビー&フィッチ)
アバクロはアメリカンカジュアルブランドとして米国の若者に絶大な人気を誇ります。常にベーシックなカジュアルを提案し、製品の多くにアバクロウォッシュと呼ばれる加工が施されリアルなユーズド感が出ているのが特徴。日本には直営店、正規代理店が無くアバクロ全アイテムが日本未入荷、入手困難になっている状況です。多くの有名人(ブラッド・ピット、デイビット・ベッカム、木村拓哉さん、中居正広さん、浜田雅功さん)が愛用しています。


のチョーカー
これが凄いことに彼氏がだいあもんどがニューヨーク旅行に
行っているあいだにネットショッピングをしていて
アバクロのチョーカー欲しいなぁっと思ったらしく
注文したけど在庫とか売り切れでなかったらしく
・・・だいあもんどは携帯を持って行かなかったので
メールもできず、彼氏はアバクロのチョーカー頼めば
よかったっと後悔していたらしい。。。
そんな話をしている彼氏の目の前に
『買ってきたよ(#^.^#)』っと出したら喜んでくれました
さすが、6年も付き合ってきているだけあるなぁぁぁっと。
彼氏の好みを熟知しているだいあもんどでした。
実は前にも同じようなことがあったのだひらめき

話はそれましたが、そんなこんなでした。

今回は簡単にだけ感想です。

細かいところは日記を時間を見て
細かく書いていきますね!
楽しみにしていください(゜)(。。)ペコッ

日本の日常が始まってしまって淋しいけど
また行きたい ニューヨーク

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

行ってきます!! ニューヨーク旅行いよいよ明日(^^)V 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

いよいよ明日 出発 ニューヨーク

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと1日

荷造りもほぼ完了〜

彼にもさっきまで逢ってきて

いよいよ 明日出発です(^^)V

9:05発の浜松西インター出発

とりあえず、早起きなので眠い(睡眠)

このくらいで ブログの更新は・・・(・_・、)

帰ってきたら徐々に旅の日記を更新しますね!

もちろんリアルタイムにザウルス君に日記を打ち込んで
その時の言葉で伝えるようにしますねexclamation×2

行ってきます〜飛行機

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

×

