海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

海外旅行 飛行機の機内

海外旅行・飛行機の機内に離陸から着陸まで【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行が初めて〜

飛行機にのるの初めて〜

っという貴方に

海外旅行の飛行機の機内
離陸から着陸までの流れのご案内
 飛行機

まず、飛行機の機内に入ったら席を探しましょう。
自分の席は搭乗券に明記されています。
不明な場合は客室乗務員に尋ねましょう。
 
次に、手自分の席が見つかったら、
手荷物を頭上の荷物の収納棚か、前の座席の下にしまいます。
人の往来がありますので邪魔にならないように
すぐ着席しましょうねexclamation×2 

携帯電話、パソコンの電気機器の電源を必ず切りましょう
 
いよいよ、離陸です。
離陸態勢に入ったらシートベルトをしっかりと着用します。
安定したらシートベルト解除の案内があります。
そしたらシートベルトをはずして歩いてもかまいません。
ただ、航行中は常にシートベルトを着用するよう心がけましょう。
 
機内アナウンスがあります。
ビデオ併用で離着陸時やベルト着用、非常用設備の説明、機内サービスの案内、航行状況案内等、機内では様々なアナウンスがあります。

機内サービスがはじまります。
機内では、客室乗務員により搭乗客に対し、様々なサービスがあります。
各種ドリンクやスナック、お菓子、などのサービス。
路線によっては機内食が配膳されます。
また免税品などの機内販売が行なわれます。
ラジオやオーディオ、映画などのサービスもある場合があります。

そのほか、寒ければ毛布が欲しいと客室乗務員に申し出ると持ってきてくれます。
乗り物酔いで酔いどめ薬が欲しい時などは早めに客室乗務員に申し出ましょう。

目的地が近づくと、あらかじめ機内で、入国に必要な書類が配布される場合があります。
機内で記入しておくと入国時にスムーズです。
もしも睡眠中などで、もらえそびれたら
Can I get immigration & custom declaration form? 
(入国書類と税関申告書をいただけますか?)客室乗務員に申し出ましょう。

さぁ、着陸ですよ飛行機
着陸態勢に入ったら、シートベルトをしっかりと着用し、
座席を倒していたりテーブルを出していた場合には元に戻しましょう。
着陸後は、の案内に従い降機しましょう。

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。