海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

海外旅行の持ち物・荷物のコツ

海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の準備持ち物 スーツケースのコツ 

海外旅行をするときに重要なのが持ち物・準備ですね。
トラブルのないように きちっと準備すると旅行も楽しくなりますよぴかぴか(新しい)

スーツケースに関する海外旅行の準備のコツを紹介します

満月スーツケースに目印をつけましょう。
 空港で荷物をあずけると スーツケースの受けとりの時には飛行機毎に一括でゴチャチャに出てきます。
 それを荷物受けとりレーンで受け取るわけですが、自分で自分のスーツケースを探さなければいけません。
 そこで重要なのが、自分のスーツケースを遠くから見ても一目で分かるように目印をつけることです!!
 似ているスーツケースや鞄があるので、独自の目印をつけましょう
 バンダナなんかを巻くとかスーツケースベルト を派手にするとかねひらめき
 

満月スーツケースには名前と電話番号と住所を英語で書きましょう
 万が一 スーツケースが行方不明になったときに探して貰いやすいですよ 
 スーツケースの目印にいかがですか?名前と住所を記入できるネームタグ

満月チェックインカウンターでのスーツケースの引き替え券は旅行が終わるまで持っていましょう


満月チェックインカウンターで貼られたシールは帰りの飛行機のチェックインカウンターまでには
 剥がしましょう!!前に旅行したときのシールもね!!
 スーツケースに、他のシールが入っていると荷物だけが他の飛行機に乗っていたり・・・
 なんていうことになちゃうことがあります。まぎらわしくないように剥がしましょう。


満月スーツケースの暗証番号は控えておきましょう。
 スーツケースの暗証番号は、あらかじめメモに控えておきましょう。
 日頃あまり使わないものなので暗証番号忘れちゃうなんてことは良くあることです。
   


【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック
海外旅行 スーツケース
海外旅行で手荷物以外の荷物(機内に持ち運べないでかいスーツケース等)は持ち主...海外旅行で手荷物以外の荷物(機内に持ち運べないでかいスーツケース等)は持ち主と同じ飛行機で目的地まで運ばれるのですか?..
ブログ名格安海外旅行 保険・持ち物・必需品


×

