海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

海外旅行 飛行機の機内

海外旅行の飛行機の機内 乾燥対策 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の飛行機の機内はホント・・・スゴイ乾燥します。
機内が異常に乾燥しているのです。

機内は、わざと乾燥させてるってしってました??
機内の湿度は10%〜12%っていうのも珍しくないんです。
砂漠のど真ん中より乾燥しているのです!!むかっ(怒り)
これには理由があって

機内の温度調節は、エンジンが作り出す高温の圧縮空気を
一気に冷やして、エアコンから機内に送り込むことにより、
快適な機内温度を保っています。

この高温圧縮空気を冷やすことにより、
空気中に含まれている水分が水滴となっ
て現れてきてしまい、それが飛行機の部品や、
窓ガラスに結露となることで、各部品に悪影響を与えてしまいます。

そのため、エアコン内の水分をあらかじめ除去して、
そして機内に送り込んでいるんです。


だからこそ、しっかりした

飛行機の機内での乾燥対策が重要ですひらめき

身体や手の乾燥にはスキンクリーム
 [オーストラリア]トレリビングミニハンドクリーム
 タスマニア島のラベンダーオイルを使用したハンド&ネイルクリームをはじめ、
 携帯用としても大変便利な3本セット。香りの良さが違います。

リップスティック
 
  乾燥、カサカサ、皮むけ、ひび割れなどを起こしたデリケートな
  唇をやさしくいたわり、使い続けることで<なめらかなうるおいの
  ある唇にします

マスク
 マスクにシュッ!ウェット効果で機能UP!抗菌消臭 マスク専用スプレー COOL
 マスクに吹き付けることで、マスクの湿度を保ち、ガード機能をUPさせる快適スプレーです。
 抗菌・消臭効果でマスクを清潔に。ミント・メントールの香りで、のど・鼻もスッキリ。
 湿度を保つので、乾燥対策にも一役買います。
 

フェイス用のスプレー式ローション
   だいあもんどのおすすめひらめき
   シュウウエムラ ディプシー ウォーター 小 50ml
    
  目的や気分にあわせて、肌や髪やボディに使えます
  海洋深層水を精製した水に、フランス産の天然水溶性アロマをプラス。
  目的や気分にあわせて、肌や髪やボディに使えます。


  定期的に顔に吹きかけて、乾燥を抑えてくださいね。


鼻用スプレー 
  
  ジェル専用スプレーで使い方簡単、スプレーして鼻をつまむだけ。
  しっとり感が3〜4時間持続します。
  ミント・メントールでお鼻スッキリ。
  お鼻の中の乾燥対策にも役立ちます。
 

そして、大切なのは水分をたくさん取ること。
とっても重要なことなのです!!
血液まで乾燥して血栓ができやすくなるので要注意です。あせあせ(飛び散る汗)

コーヒー、アルコールは肌をもっと乾燥させてしまうらしいです。。。

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50166599
この記事へのトラックバック

×

