海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

海外旅行の準備 出発直前

海外旅行の準備 出発直前にすること 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

海外旅行の準備も大詰め!
荷物の準備などは完璧ですか??

海外旅行に楽しく行くには留守にする日本の生活のことも考えましょうねダッシュ(走り出すさま)

海外旅行準備 直前にすることリスト 

家族・親類・知人などに連絡
 海外旅行に出かけさい、何かのトラブルに巻き込まれたりしたときに
 連絡が行く先には海外旅行に行くことを伝えましょう。
 誰も知らずに海外旅行に出かけ、トラブルに・・・なんてなったら大変です。
  宿泊するホテルの電話番号も伝えておくとよいですね!
 
 新聞を一時止めましょう
  何日も留守にして新聞がポストにたまる・・・・泥棒の思うつぼですバッド(下向き矢印)
 さらに一週間とか家をあけるのに新聞代ももったいないですよね!
 空き巣防止と節約のために新聞は止めておくのがよいでしょう。
  
 冷蔵庫を空にしていきましょう
  なるべく野菜や生ものなどはなくしていきましょう。
 何日も冷蔵庫の中で・・・傷んだりしたら帰ってきてから気分悪いですよね。
 
 留守電のセット
  自宅の電話と携帯電話共に留守電にしていきましょうね。
 
 戸締りの確認
  
ダミーシリンダー もどキー  にせものだけど本物そっくり!
窓用はいれーぬ(商品番号:HW-100a)に鍵がついたものです。侵入者の手が万一「はいれーぬ鍵付」...
バーチャル番犬 ガードワンレーダー波が家の中から監視!「空き巣」を咆えて撃退します!
防犯効果アップセキュリティー・ステッカー
などなど で、防犯対策をしていくのもよいでしょう!!

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】 

×

