海外格安航空券の24時間自動予約 イーツアー
2ヶ月目から5万円!?小さな資産の作り方はこちら!

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

行ってきます!! ニューヨーク旅行いよいよ明日(^^)V 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

いよいよ明日 出発 ニューヨーク

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと1日

荷造りもほぼ完了〜

彼にもさっきまで逢ってきて

いよいよ 明日出発です(^^)V

9:05発の浜松西インター出発

とりあえず、早起きなので眠い(睡眠)

このくらいで ブログの更新は・・・(・_・、)

帰ってきたら徐々に旅の日記を更新しますね!

もちろんリアルタイムにザウルス君に日記を打ち込んで
その時の言葉で伝えるようにしますねexclamation×2

行ってきます〜飛行機

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

海外旅行必殺アイテム ニューヨーク旅行あと3日【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

だいあもんど必殺アイテム

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと3日

荷造りもほったらかしで
今晩は必殺のアイテム登場です!!
 
これはSHARP ZAURUSSL-C3200 君です(#^.^#)

ザウルスですひらめき

なに?それって

う〜手のひらサイズのパソコンみたいな感じ!!
スケジュール管理からワードやエクセルパワーポイント
色々なソフトも使えますよ

普段、だいあもんどはお仕事でこれを利用しております。
研究職なので、ちょっとした濃度の計算をエクセルとかにいれといて
実験中にはザウルス君で あっ!っという間に計算可能exclamation
とか、スケジュールも全部管理してます。

さぁ、これを旅行にも活用です。

先日、友人がエクセルで作ってくれた旅のしおりや
お小遣い帳をエクセルで作ってザウルス君にデーター移行。
あとは、ホームページとかも写真で欲しいところだけ
取り込むことが可能なので
ホテルやらなにやら、忘れちゃいけない情報を
写真として保存。
もち、パスポートやクレジットカードもスキャナで取り込んで
まんま写真にして保存。

旅行って、ついついネットでコピーした紙やら
旅行会社でもらった資料・・・
紙が山ずみ・・・・
鞄の中で くしゃくしゃ(・_・、)
旅行中にはホテルに紙を忘れたり・・・・(・_・、)

だいあもんどは これSHARP ZAURUSSL-C3200 君さえいれば
全ての情報をいつでも みれるんだ(#^.^#)

ザウルス君の欠点は少しだけおっきいかな(・_・、)

前はパームやポケットPCの薄手なのをつかってました
ので。。やっぱおっきいかな?

あと心配なのは盗まれたら痛い!!ってことかな(・_・、)

てなことで ザウルス君 よろしくね(#^.^#)

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

100円均一有効活用 荷造り開始! ニューヨーク旅行あと4日【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

荷物の準備をはじめました!!

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと4日

お盆休みですよね、世間は(・_・、)
・・・だいあもんどはお盆休みはないんですが
来週は夏休みだいっ(#^.^#)

彼氏も新潟なんぞに行ってしまい、
取り残されただいあもんど
せっせと荷造り開始ですパンチ

まずは100円均一へGO車(セダン)

これが使えるのですひらめき
旅先で捨ててこれるような物はここでGET
たとえばシャンプーやリンスなどなど
詰め替えボトルを100円均一でGETして
お家のを詰め替えれば、帰りは捨ててこれますね!!

あとは機内での乾燥対策にマスク、
靴づれなどの為に ばんそこう
ヘアバンド、飴、水に流せるテッシュ
トイレのなどなどなど・・・

それから お茶とお水のペットボトル
海外旅行先で買うと高いし、行きはペットボトル
帰りは、そのスペースにおみやげを(#^.^#)

ドラッグストアーにもGO車(セダン)

100円均一では手に入らない物をGET
歩き回ることを覚悟して休足時間は必需品、
暑い夜には冷えピタ などなど




お家に帰って買ってきたボトルにシャンプーやらリンスやら
をつめかえて、髪のワックスなんかも全て詰め替えました!
買うと高いし、家のをそのままもっていくと大きいし
ホント便利(#^.^#)

さらに、前々から化粧品を買いに行くたびに
旅行に行くからサンプルちょうだい!!
っと言って貯めてきたサンプル。
だいあもんどは、ずっとシュウウエムラを
ご愛用!
ちゃんと、いつも使っているのをサンプルでくれるので
楽ちん
小さいボトルや入れ物で とっても便利。
さらに小さいから飛行機の機内持込にも○

あとは お薬の支度exclamation×2

だいあもんどのお父さんは外科医で
病院をやってました・・昨年、他界したけど(・_・、)(・_・、)
お姉ちゃんも医者なのねで
お薬は全部、家の病院から調達です病院


本日の支出・・・レシート捨てちゃった(・_・、)
けど、だいたい¥5000ぐらいだったよ!

ニューヨーク旅行にかかった費用 total ¥273、219

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

空港までの交通手段GET ニューヨーク旅行あと6日 【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物】

海外旅行の日程表も手に入り。。いよいよ

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと6日

飛行機の時刻も日程表でわかったので
空港までの交通手段をGETです。

だいあもんどは在住、静岡県浜松市ー(長音記号1)
田舎過ぎず都会すぎず、海もちかく山も近い!
冬は雪もふらず夏は海風ですずしい・・・
あっ!お国自慢しているばあいではないのでした(^^ゞ

だいあもんどとるぴーは浜松と四日市と離れて暮らしているため
間をとってセントレア(名古屋国際空港)で集合ですexclamation×2

飛行機は13:00発で集合が11:00

電車で行くかマイカーでいくかバスで行くか・・・
電車は荷物が重いので却下
マイカーは駐車料金が高く付くので却下
バスにします!バス

名古屋空港が小牧にあったころは
浜松からバスが出ていなくて不便でしたが
セントレアになってからは楽ちん(#^.^#)

浜松西インターのバス乗り場9:05発を予約しました
e-wing って格好いい名前までついてます

でも、18日の浜松西インターの駐車場が満車車(セダン)
しかたがないので当日は母親に西インターまで
送ってもらうことにしました。

これで交通手段もけっていしました!!

ニューヨーク旅行1週間前♪日記

海外旅行代金支払いと海外旅行保険加入 ニューヨーク旅行あと7日【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】

本日の昼間、旅行会社からphone to

旅の準備がととのいましたので・・・・っと!!

海外旅行 カウントダウン
ニューヨーク出発まで 飛行機 あと7日

あと、一週間でだいあもんどとるぴーはNewYorkの空の下晴れ

心弾むねぇぇぇexclamation×2

ってなことで、早速、旅行会社に出向き
旅行の予定表などなどを受け取りに
海外旅行のツアーは諸手続を旅行会社がしてくれるから
予定表とかをもらうだけで、あとは
紙に書いてある指示通り
空港からホテルへの送迎もあるし
乗り継ぎなんかも書いてくれているから楽ちんひらめき

てなことで旅行代金のお支払いもしてきました

旅行代金 ¥167,880でしゅ
予約に¥30000入金済みだから(#^.^#)

・・・合計¥197880です。
まぁ、ホテルも高級ホテルになったし
この時期に20万円いないで旅費をおさえられたのは
GOODではないでしょうか!!

それから、海外旅行保険にも加入しておきました。
クレジットカードにもついているけど
なんとなく・・・・
丁度だったので旅行会社に勧められた保険会社AUIに加入
申込書だけ書けば すぐに入れますよ。
¥6470でした

ダイナースクラブカード

るぴーの旅行代金残金は振り込み
旅の予定表は
旅行会社に送ってもらうことにしましたひらめき

ってなことで
本日の収支は¥174350

ニューヨーク旅行にかかった費用 total ¥268、219

【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物もの目次へ】

×

